忍者ブログ

memo

MENU

INFORMATION

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大和恋慕 弐 ありがとうございました。

原稿が終わったのが30日午前10時過ぎという超絶ギリギリスケジュールで余裕がなく、サイトで新刊の告知をすることができませんでした。本当にすみません。
一応pixivを引っ張り出してきてそこではサンプルをアップしていたのですが、そちらも31日に日付が変わってからようやくアップできたもので、こちらにリンクを貼る元気もなく……本当に今回は満身創痍でした。自分で決めたこと自分が好きでやっていることなので、愚痴を言っても仕方がないですが。

いろいろと不安もありましたが、なんとかイベントを終えることができました。お手にとってくださった方々、本当にありがとうございます。サンプルを見て来てくださったのかな?という方が多くて、うれしかったです。眠気と戦いながら書き上げた今回のお話、少しでも楽しんでもらえたらいいな。
装丁も思っていたよりいい感じにできたので、概ね満足の出来です。もっと練りたかったなあとか、わかりやすく書けたらよかったなあとか、反省点はたくさんありますが。
もし万が一、ページ抜け等の不備があったらご連絡ください。意識飛ばしながら作業をしていたので、ミスがあるかも……考えたくないけれど……

作ったぶん全て捌けたので、今回の新刊は完売です。みなさまありがとうございます。持っていった数そのまま持ち帰ることになると思っていたので、ありがたい限りです。

今後のイベント参加の予定はないので「うそつき」の再販の予定はないです。
が、実は完全手製故に1冊から増刷できるので、どうしてもという方はそっと声をかけてください。
PR

お久しぶりです。& お知らせ。

ブログを更新したいと思いながら、思いながら……なかなか時間がとれず放置……。
お久しぶりです。

ミュの泥沼にドボンしてチケット戦争したり(秋はなんとか勝ちました!FCライブは完敗でしたが…行けた人たち羨ましい…!)、衝動のままに栃木まで足を伸ばし大和守安定と清光を拝見させていただいたり、相も変わらず某バーにお世話になったりしていました。
ブログに書きたいことは山ほどあって、それこそさむらい刀剣博物館さんの感想は言いたいこと書きたいことがたくさんあったのに、全然時間がとれず……。安定と清光のケース外展示は終わってしまいましたが、今後もいろいろと企画してくださるはずなので、楽しみだし、また伺いたいです。

そうそう、アニメのラジオが今日から配信でしたね!
さっき聴いたのですが、も~~!!!感謝と殺意……って感じです……。
おふたりがとっても楽しそうでよかったです。ネタバレになってしまうので語りませんが、最高でした……



お知らせ。のほうですが、月末31日開催の「大和恋慕2」にサークル参加します。
スペースもいただけたようで【L39】にいると思います。CPは清安です。
カット↓

申し込み締め切りギリギリに駆け込みで申し込んだのでカットがめちゃくちゃ適当ですが、許してほしい。とか思ってたら締め切り延長してて笑いました。なんだよ。
イベント参加はしないつもりだったのですが、いろいろな事情があり申し込んでしまいました。なにも出すものがないので、今慌てて絶賛原稿中です。ペラッペラでもいいからなにかが置かれているといいな。


ポスターはこんな感じ。
ポスターと本の内容は一致しません。





BarKirinとなごみの湯

年度末の棚卸しがあっという間に終わったので、BarKirinさんにひとりでふらっと行ってきました。
ツイッターで「わたしはいつになったら仕事終わりにふらっと西荻行けるの…」なんて呟いていたので、スタッフさんに「ようやく来れたんですねw」って言われて、はい!やったー!
西荻窪、そんなに遠くはないけど決して近くもなくて、だいたい職場から40分くらいかかるので、休日の昼間はまだしも夜はなかなか行けなくて。たまたまなんの予定もない休みがぽつんとあったので、ここだ!と勢いで飛び込みました(笑)

キャラカクテルは、今日はひとりだしオリジナルキャラ頼んでみようかなあなんてぼんやり考えていたのですが、お店に行ったら「最近加州清光っぽいグラスが入ったのでぜひ!」なんて言われてしまって、そんなこと言われたら頼むしかないよなあ!!
ってことで、加州清光2回目です。





めっっっちゃかわいい……美しい……
前回も本当にすばらしかったのですが、今回も本当に……素敵で……
以前作っていただいた加州清光は凛とした美しさが際立っていましたが、今回はすごくかわいい加州清光でした。
桜のリキュールで上品な雰囲気を出しながらも、バニラのリキュールとコアントローでどこかチープな甘さがある……。口に含むとふわりと桜が香るのですが、あとからどろりとした甘さがやってきて(本当にお菓子みたい!)そのギャップがもう、たまらん!という感じでした。
グラスも本当に、清光だ~~!!ってなって、「川辺で桜を眺めている加州くん」にもう、想像するだけで胸がぎゅってなりますよね。
キャラカクテルお願いするたびに、そのキャラクターへの愛が増すというか、深まるというか、君ってこんな子だったのかっていう、新しい発見や出会いがあります。

いくつかおいしいお酒をいただいて、スタッフさんたちにお相手していただいて(ありがとうございました!)、そんなこんなであっという間に閉店時間2時をまわってしまい、電車も終わってるしさてどうしよう。となりましたが、以前オーナーのKirinさんから教えていただいた荻窪にあるというスパに行ってみよう!と駅にタクシーを捕まえにいきました。



荻窪駅から徒歩1分の場所にあるなごみの湯。
タクシー1メーターというお話でしたが、現地まで送ってもらったらちょっと過ぎてしまいました。本当に駅からすぐなので、荻窪駅前まで乗せてもらえば大丈夫だと思います。
荻窪駅の西側の出口からすぐ。ミスドがあるほうの出口です。駅を正面に見て右手にまっすぐ行くとすぐに着きます。建物は思ったより小さめ。看板が大きいのですぐにわかります。入るとすぐ靴を脱ぐところがあって、下駄箱に下足を仕舞ってから受付カウンターに行く流れです。
イマイチ正確な料金がわからないのですが、深夜入泉料1,850円+深夜料1,350円で入れました。カウンターで岩盤浴用の服とタオルを各150円でレンタルできるので、こちらも借りておいたほうがよいです。岩盤浴するしないに関わらず、動きやすいのと、仮眠をとるのに大きいタオルがとても役に立ちます。ちなみに深夜は岩盤浴着じゃなくても岩盤浴場に入ってOKだそうです。

受付を済ませたら2階の女性用フロアに行くとロッカーがあります。館内ではロッカーの鍵についているバーコードで買い物ができます。ロッカー室のすぐ近くに浴場があるのですが、脱衣所が特にないので、ロッカーのところで服を脱いでそのまま行ってしまっていいみたいです。
深夜は大浴場が使えないので注意!利用できるのは、露天風呂(浴場入口を入って左手にあります)の片方と、5階のシャワー室と岩盤浴のみのようです。大浴場は5時にあきます。
初め、シャワー室を使ったのですが、シャワーが細くてとても痛かったので、露天風呂の洗い場を使うことをおすすめします……(笑)

5階にスパが集結していて、岩盤浴とか休憩所とかいろいろあります。楼蘭という岩盤浴だけ女性専用なのかな?
岩盤浴を試してみたのですが、初めてだったのでうまく利用できなくて途中で気持ち悪くなってしまいました(笑) 次行ったときに再チャレンジしてみます……水分補給を怠ってはだめです……。
女性専用ではないのですが、月虹というところが横になれるので、仮眠によいです。ここでちょこっと寝ました。クッションふかふかです。
あと、今回はわたしは行かなかったのですが、レストルームが2階と5階にあるみたいです。

時間によって使える場所と使えない場所があったり、なかなかホームページを見ただけではわからないシステムがあるので、カウンターで「初めてなんですけど」って利用方法を訊いてみるのがいいと思います。


西荻窪駅前にもカラオケやファミレスがあることにはあるのですが、シャワー浴びてちゃんと横になれるのはとてもいいですね。
こういう施設があるのがわかっていると、終電もこわくない!(笑)
なんとなくどういうところかわかったので、また利用しようと思います。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
西荻窪でお酒を飲みたい誰かのお役に立てていたらうれしい。



× CLOSE

P R

× CLOSE

Copyright © memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]