忍者ブログ

memo

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CafeBarKirinはカフェタイムもよいのです

前に2回ブログを書いた西荻窪にありますBarKirinさんですが、実はカフェタイムもやっているのです。
締め切りまで、原稿作業で大変お世話になりました。新刊が無事に出たらレポを書くと宣言したので、書こうと思います。
CafeBarKirin公式サイトはこちら

カフェタイムの時間は12時~17時半。ラストオーダーは16時45分です。
カフェタイムでは当たり前ですがお酒の提供はなし、もちろんキャラカクテルもありませんが、その代わりに(?)とってもおいしいパンケーキがあるんです!!

ね?おいしそうでしょ?おいしいんですよ!!
これは冬季限定のリンゴ&クリームチーズです。ハチミツがたっぷりかかっていて、さらに上にブラックペッパーが散らされているという魔の食べ物です。
クリームチーズが濃厚で、リンゴジャムも甘くてとろとろなのに、生リンゴはシャクシャクでさっぱりしていて、語彙力なさすぎてうまく言えませんが最高においしいです!!
いつまで食べられるのかわかりません。とりあえず、2月はあるみたいです。3月まであるのかな?

他にもおいしいパンケーキたくさんあるんです。

バナナ&アーモンド&生クリームとか……


バナナ&ブルーベリー&生クリームとか……

あとあと、こんなのもあります!!

カレー!!!とナン風パンケーキ!!!
もうこれが、最高においしいんですよ。

パンケーキって、おやつじゃないの?カレーと一緒に食べるってどういうこと?って思う人がいるかもしれませんが、Kirinさんのパンケーキはうるち米や発芽玄米などなどお米を使っていて、ご飯にもなるパンケーキなんです。
それにこのカレーセットのいいところは、プレーンのパンケーキを堪能できるところなのです。
上の写真を見て気付くと思いますが、甘いパンケーキはパンケーキの上にフルーツや生クリームがてんこもりなんです。それはそれでもちろんたまらなくおいしいのですが、パンケーキそのものの味も楽しみたい!なんて思いますよね。プレーンで頼んでももちろんいいのですが、カレーをいただきつつパンケーキのおいしさも感じられるこのメニューはすばらしいと思います。
……食レポ向いてないですね。日本語不自由か?


あと、飲み物はぜひ、一度ウィッタードを頼んでみてください。

イングリッシュローズをいただきました。
正直、わたしの舌はバカなので、紅茶の味の違いとか全然わからないのです。
が!!こんなかわいらしいカップとソーサー出されたら、テンションあがるに決まっているんですよ!!!
通常のドリンクメニューにも紅茶はありますが(ダージリンとアールグレイ)、カレーの写真に写っているように白いカップなんですね。
もう!!本当に素敵!!!ありがとう!!!!!

ここも好き。かわいい。


Kirinさんは月曜日と火曜日のカフェタイムに原稿フェアを行っています。
テーブルの上に原稿中というカードがあり、それを店員さんに渡すとコーヒーと紅茶が2杯目から100円になるというサービスです。
さらに原稿なうコースターももらえるという!!

お世話になりました。6月に後編出すのでまたお世話になります。



わたしはもう家では1文字も進まなかったので、修羅場はずっとkirinさんに籠ってモニターとにらめっこしてました。居座らせてくださったスタッフ様方に感謝しかないです……
(実は新刊のあとがきに西荻窪の某カフェにお世話になり~などと書いてしまったのでした)


カフェタイムは予約不要です。コスプレできます。コスプレしたままお食事できます。作業できます。普通にご飯しながら雑談だってもちろんOKです。
そんな素敵な空間が西荻窪にあるんです。ぜひぜひ、一度覗いてみてほしいです。


そんなKirinさんいちファンの戯言でした。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

P R

× CLOSE

Copyright © memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]