忍者ブログ

memo

MENU

INFORMATION

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんみつ恋舞2にサークル参加します。

とっても今更なお知らせブログですが、2月14日開催のあんみつ恋舞2、サークル参加します。
本もちゃんとでます。やったー!
ギリギリまで頑張ってよかった。発送連絡が来たので、明日の夜には自宅分が手元にきます。

サンプルはこちら。

キャプションに本文サンプルのリンクがあるので、内容の詳細はそこからどうぞ。
いろいろと注意書きがあるので、一読お願いします。
一応18禁になりますので、年齢確認のご協力をお願いします。

スペースは【K42】です。島の真ん中です。
開場直後は買い物に必死なので、スペースを留守にしています。ご用の方は昼過ぎあたりに覗いてみていただけるとよいかと……。
動向はツイッターで見ていただくのが早いかと思います。イベント当日のみフォローも構わないので、サイトのトップからどうぞ。
1時間で書いた適当なペーパーがあります。ペーパーラリーは参加してないですが、よければ持っていってやってください。裏紙使えますよ!

買い物終わったあとはぼーっとしていると思うので、構っていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくおねがいします~~
PR

BARkirinと宇治園コラボ

またまた仕事終わったその足でBARkirinさんに行ってきました。
わたしも一緒に行ったなまこさんも何度かお邪魔している(なまこさんはバータイムで、わたしは前回以降はカフェタイムで)からか、カウンターのお席に案内していただきました!ううううれしい……

先日原稿と戦いに行ったときにいらしたスタッフさんから激励をいただきました。

スタッフさん「進捗、どうですか?」
新美「……まあまあです…………」
スタッフさん(笑顔でスッ)
新美「がんばります……(テーブルに突っ伏しながら)」
スタッフさん「ははは」

何杯か普通にお酒いただいて、それももちろんたまらなくおいしかったのですが、やっぱりkirinさんといったらキャラカクテル!なので、今回もオーダーさせていただきました。

加州清光!
うちの本丸の初期刀近侍様加州清光はこんな感じです。理想のイケメン。
そして作っていただいたのがこちら!!

美しすぎません……?????????
ダージリンで生まれ育ちから生まれる苦味、カシスで主への愛、トニックウォーターの苦味でさらに癖のある性格を演出……ほう……なんか感動しすぎて説明よく覚えてない……。
カシスの花言葉「好奇心」で戦闘狂な一面を表現しましたって言われたときはうれしすぎて涙出そうになった。そうなんだよなあ……戦うの大好きだから高揚すると突っ走っちゃったりするところあるの。そういうところも好きなんだなあ……。
蝶のマドラーが華やかで身なりを気にしてる加州くんらしさ出てるし、このグラス足が赤いんですよね、そこも彼らしいというか。細身のグラスがピンヒールっぽくて好きだ~~~
これだからね、kirinさんに行くのやめられないんですよ。また原稿でお世話になります。




閉店まで居座っておいしいお酒をいただいたあとは、駅近くのラブホに流れました。

わーいコンドームだ~~
枕元に水のペットボトルおいてみたり、コンドーム膨らませてみたりいろいろしましたが、一番はこれ↓↓

先にお風呂に入って待っていた受けから攻めへのメッセージ「yes♡」
最高じゃないですか???

本当はホテルで刀ミュ上映会したかったのですが、ストリーミング重すぎたのでDVDきたらちゃんとやることにして寝ました。明け方でしたけど。




ホテル出たあとは銀座に行って、三越でやってるコラボ食べてきました。

三日月宗近の顔の小ささよ……



こんな感じ。3人とも撮りたくてぐるぐるまわしながら撮っただけなので、ラテもアイスもひとつだけですよ!ひとつ買えば全員ついてきますよ!
とにかくとても美味でございました。
よくある抹茶スイーツって、砂糖入れまくりの甘~い抹茶なんですけど、これは本当に点てたお抹茶って感じで、苦味が口の中に広がってお茶の甘味をほんのり感じるような味でした。表現が下手。
刀剣乱舞知らないよね?っていうおばあちゃんたちも食べていて、なんだかちょっとうれしくなりました。こういうさりげなくささやかなコラボっていいなあ。
お茶葉は売り切れでした。31日に入荷予定だそうですが、何時から販売できるかわからないそうです。生チョコはまだありましたよ。



おいしいものたくさん食べて審神者充しました。原稿は進んでいないです。
一応あんみつ恋舞スペース出てました。【K42】です。脱稿までの道のりは遠いです。

京都新撰組&刀剣ツアー

1月10日のインテに合わせて大阪に行ったのですが、12日に京都観光もしてきました。
前日の11日は伏見稲荷大社行ったりいろいろしたのですが、割愛。



朝ごはんは伊右衛門サロンでいただきました。お茶漬け!おいしい!
店内すごくオシャレで、ホモの話をしていたのが申し訳なく……でもホモもおいしいからね!しかたないね!


おなかが満たされたところで壬生寺へ。

水かけ地蔵がいたので足がよくなりますようにと足めがけてたくさん水をかけました。
壬生塚(新撰組隊士のお墓)も見たのですが、あの、新撰組のうた流れるのめっちゃ笑いますね。やばい。ごめんなさい。
絵馬が飾ってあったのですが、もう大変眼福でございました。正直絵馬だけで入場料払う価値あります。
壬生塚入るところに土産屋さんがあるのですが、おばあちゃんがもう完全にこういう客に慣れっこになっていて、加州清光と和泉守兼定の置物?を「ほらあるよ、買ってきな」って見せてきたのつらかった。買ってません。新撰組グッズは買いました。


次は八木邸。
 
入場券を買うと鶴屋さんのお抹茶とお茶菓子もいただけるという。ありがとうございます、おいしかったです。
おいちゃんが新撰組の歴史と八木邸での芹沢鴨暗殺の話をしてくれたのですが、語り口調が楽しくて聞き入ってしまいました。たのしかった!
途中で新見錦が死んだところで笑ってしまった。ニイミ死んだーーー!!!


お次は三条大橋。



といったらご存知池田屋。ランチで行ってきました。

サムネが横になってしまう……。
悩んで悩んだ末に沖田総司食べました。おいしいよ沖田くん!!
てんぷらととろろと煮物です。肉が全然ない。
店内が薄桜鬼ですごかったです。薄桜鬼全然知らないのが残念なくらい。いいな~~


そしてこれもご存知の三条大橋前のスタバ。行ってきました。
まあ新美は市中で苦戦してるのでね、あれなんですけど。

実はセブンイレブンのこえだらいず沖田組を旅のお供に連れて行ったのですが、インテ会場で安定が旅に出てしまいまして。
残されていたのはチェーンとロゴのみ…………なのでうちの清光はぼっちなのです。
お隣にいるのはツバキモトさんの安定。安定の視線の先には相方の清光がいます。
ツバキモトさんの清光「その清光は俺じゃない!俺じゃないよ安定!!」


ゆっくりお茶したあとは、粟田神社に行ってきました。
石段がすごい……長くて……ふたりしてゼーハーいってました……

いい感じの雰囲気の神社でした。ここも絵馬が大変かわいらしかったです。
粟田口と三日月宗近がたくさんいました。うわーんみんなありがとう。かわいい……


そして最後に京都国際マンガミュージアムへ。

壬生義士伝っていう漫画に出てくる大和守安定を再現したものです。
大和守安定って銘が入ってる。
刀工大和守安定が打ったわけではないと思うので「大和守安定」ではないのですが、とってもきれいで切れ味よさそうなかわいくてかっこいい刀でした。
素人目には刃文が乱れに互の目っぽく見えましたが、実際はどうなのでしょうか……
刃文の揺れ方結構好きでした。


おわりに京都駅に戻ってきて星乃珈琲でご飯とお茶しました。

パンケーキ!女子力!
ここでもたくさん安清のおはなししてしまったー!なかなかリアルで安清語れることないから、すっごくたのしかった!
それに「○○さんのあの話が~」とか語れるのめっちゃくちゃたのしいです。
本当に今度イチオシ沖田組同人誌10冊持ち寄って語ったりおすすめしたりする会をしたいです。


朝から夜までずっとお付き合いくださったツバキモトさん本当にありがとうございました。
ずっとエスコートしていただいて、イケメンすぎた……


タイミングあわなくてキョーハクや映画村コラボやスタンプラリー全部行けないの本当にくやしい!
しょうがないので、また時間を作ってゆっくり京都見てまわりたいです。



最後に。買ってきた新撰組グッズ。




× CLOSE

P R

× CLOSE

Copyright © memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]