忍者ブログ

memo

MENU

INFORMATION

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BARkirin

キャラカクテルを作ってくれるという噂のBARkirinさんに行ってきました。
22時以降なら予約なしでもOKということで、仕事を終えたその足で西荻窪まで行き、刀剣乱舞ミュージカルを見たばかりホヤホヤのなまこさんと落ちあい、行ってきました。

いろいろと悩んだのですが、「ふたりで斉藤壮馬にしよう!」というなまこさんの一言で、なまこさんが鶴丸国永、わたしが鯰尾藤四郎をオーダーすることに決まりました。
オーダーシートは以下。名前は別名義です。

おっぱいは大きければいい派。

そしてやってきたのがこちら!!!

自分で撮った写真がどうしてもピントあわなくて見れたものじゃないので、なまこさんが撮ってくれた写真をお借りしてます。

菫のリキュールと桜のリキュールをベースに使ってトニックウォーターで割ったカクテルです。
菫と桜がとっても甘くて、含んだ瞬間口の中がものすごく華やかになるのですが、後味がじわりと苦いんです。その苦味がなんというか、とってもさみしくて。
すっごくすっごくおいしいのですが、おいしいという単語が適切なのかわからない気持ちになります。甘味と苦味がじわじわと攻めてきて、癖になるというか。鯰尾藤四郎ってなんなんだろう。
桜のリキュールを使用した理由に花言葉があったそうで「桜の花言葉は『精神の美』なのですが」って言われたとき「ああ、やっぱり鯰尾藤四郎が好きだ」ってなりました。
鯰尾藤四郎のかわいらしさと、華やかさと、それに隠された重く苦しい過去の苦味と、それを全て抱え込んだ彼の美しさ……。
そして一番下に沈んだ青色のシロップがまた甘く、店員さん曰く制服のカラーをイメージしたらしいのですが、ずっと後味が苦かったのが、最後の最後にきてその苦味がすっとなくなるんですよ。これまで口のなかにずっと残っていた苦さが、ふわっと消えるんです。救済です。
なんかもう、ありがとうございますとしか言えない。ありがとうございます。

とっても幸せな時間でした…。このために生きてるんだってくらい。
絶対に一度は行ってみるべきだし、一度行ったらもうやめられなくなる麻薬のようなものがありました。キャラカクテル以外のお酒もおいしかったし、おつまみもおいしかったし。
「こんなお酒が飲みたいんですけど」って言うと「こんなのどうでしょう?」って提案してくれるイケメンお姉さん好き!!
また行きたいです。
PR

リンク追加

執筆者が公開されたので、サイトにリンクを貼らせていただきました。
2016年2月14日「あんみつ恋舞2」で発行予定の安清アンソロに参加させていただきます。
http://yasukiyoansr.jimdo.com
執筆者盛り沢山で今からとっても楽しみです!

あととうらぶサーチ様に登録させていただきました。
http://tl.dojin.com/

開設

これまでオンラインのみでしたが、オフラインもやると決めたので、一応サイトを作りました。
同系統のサイトさんに限りリンクフリーなのでどうぞ貼ってやってください。

あんまり個人サイトを持っている人を見ないので、時代だなあと思いつつ、ちょっとさみしいです。
昔はサーチやランキングでサイト漁って拍手して掲示板でお話ししてリンク貼って…ってしてたのに。今やpixivで事足りるし、連絡もtwitterですもんね。時の流れを感じる。
とか言うわたしもpixivやtwitterメインになってしまっているので、しょうがないのですが。

× CLOSE

P R

× CLOSE

Copyright © memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]